上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日の暮れも早くなりましたね。

仕事終わって、原付置き場へ向かう途中の出来事。

暗い足元ながらも慣れた道。

(あの青色の車車の前にjumee☆DaNcE2この道を横切ろう~)

と目線は車に集中し・・・・私の身体は駆けだしたとたん(あれぇ~。)

動きがスローモーションに。

コケマシタ。

このポールが見えなかったんですアップロードファイル
(今朝・・・激写)

CA330199-0001.jpg

何が起こったのかさっぱりわからずびっくりしました。
上半身は前進してるのに、下半身はポールに捕まり…軽く宙に浮く。

この暗闇でヒトがいるのは気付かなかったんですが、
どっからか「大丈夫?」の声が・・・。
あ~はずかし。ガーン

『32』になってこんなコケを体験するとは。

思い起こせば、

小学高学年で、ブイブイ?こいでたチャリのブレーキを掛けた場所が
砂利で、滑ってそのまま横にある小さな川へ飛び込んだなぁ。
足が擦り傷で血だらけにぃ。。。


中学生の頃、夜中にチャリでサニーマート(スーパー)へ向かい、
店の横から近道したつもりが・・・暗闇で見えなかったチェーンにチャリが
ひっかかり、勢いついた身体が飛んでいったなぁ。



これに続く・・・・素晴らしいコケだったのかもしれないと
帰り道思い出にふけってみました。ナ、ヌ

今書きながらも、他にいくつか思い出し、つくづく「バカ」だなぁって思います。

今朝のポールに絡み合った右足は、青アザがしっかり出来てます。

こうやって、年取ると(自分ではいける)と思いつつ、事故に合うのかもしれません。
皆様も年の暮れ、お気をつけあそばせ。
スポンサーサイト
ここのところ、オークションも出品する手間がおっくうで落札ばかりの日々です。
現在の評価 『263』
最近の主はチビ達の服を落札が主かな。
チビ達の服を落札するときの私の基本は
 ①新品であること。
 ②出来るだけタグ付であること。
 ③送料を安く手配してくれる人であること。
って感じ
古着がいかんって訳じゃないけど、写真って良く見える場合もあって
イマイチほんとのところが分からないから。
実際に見て購入できない分、新品って言う人しかチビの服は選ばないようにしている。
タグ付なら新品の信頼度も高いからって理由も含まれてます。

そんなオークション生活…で結局穴場的な落札も多々ある。
10円で新品の服が落札されたことも数回ある。
100円位で落札できることも多々あるので、私の落札一覧って
三桁ばっかりである。

ラッキーだったのが、車の中古タイヤを落札したときの話。
今度セカンドカーの車検を控え、タイヤ2本を交換しないといけないが、
これから、乗る頻度も低くなるし、中古でないかな?とオークションを
開くと、これが・・・あったんです。
丁度うちの車のタイヤの型で2本で100円スタート
8割方溝も残っている!!
この価格なら失敗してもえいろって勉強がてら入札・・・結局110円で落札。
送料も1,500円だったので、計1,610円也。
わらいがとまりません。
車検ははっちゃんのお友達のところでお願いするので、「タイヤ交換もお願いね♪」と便乗依頼。
とってもお得でした

なんてギャンブル的なオークション生活してます。

そんな中、オークションに欠かせない振込手数料を抑えるための
工夫や情報収集は欠かせない。
振込手数料0円が可能なイーバンクや新生銀行は活用中。
しかし、新生銀行の振り込み手数料0円も月3回しか出来なくなって頭痛いって思っていた矢先・・・
こんな広告見つけました。
民営化になった『ゆうちょ銀行』さんのサービス。

atm.jpg


ありがたい。
民営化になって初めて喜んだ内容である。
来年の9月末までと言わず…この手のサービスが続くことを願う今日この頃です。


 
双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票 にほんブログ村 子育てブログへ
似てない双子同盟



週末の話。
午後からチビ達連れて芝生求めて東部球場へ向かったら…すっかり忘れてたけど、オリックスがキャンプまだやってたんだよねぇ(・ω・)/

「覗いていく?」
って事で周り見渡せば、練習がちょうど終わったばっかりのタイミングで皆さんサインや写真をねだってる♪(*^ ・^)ノ⌒☆

(ひゃ~ラッキー。誰か知った選手おらんかなぁ)
ミーハーな私はオリックスファンではないものの有名人ならチビ達と一緒に写真とかサイン貰いたい~♪
ってキョロキョロするも顔見ても…
(>_<)(いかん…知らんわ)
背中見て名前見ても…
(;_;)(分からんわ)
しまいにキャンプ参加メンバー表見てもサッパリ知った人おらん。

オリックスファンには大変失礼な内容になったけど、選手達を目の前にしてそそくさと退散し、芝生の公園に向かいました(*u_u)

この中途半端な「野球のキャンプ観覧ウキウキ気分」を解消するために来年は阪神でも見に安芸市行こうかなぁ(-з-)

 
双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票 にほんブログ村 子育てブログへ
今週は仕事残業確定していたので、晩御飯は「カレーで乗り切ろう」って思っていたけど、
買い物に行ったらあるコーナーわたしを呼んでいる。

 おでんはどうかねぇ~?

(ほっほ~そんな季節やねぇ。どれどれ)そんな誘いに目をやると・・・特売のネタがあるじゃないですか。
 *我が家・・量もいりますんで。。。しかもまとめ買いがお安い
これはえい。決定じゃ

そんな一人やりとりの中で、買い物を済ませてみた。
(ちなみに、昨日書いた日記のポリオ注射行った後の買い物の話です。)

先日、10号の大きな土鍋を追加購入していたのちょうど良かった。
10号の土鍋でメインにぐつぐつ。
9号の土鍋に予備軍の大根等をぐつぐつ。
って具合。

はっちゃんの大好きな大根やスジを中心に・・・
チビ達大好きな豆腐や卵&こんにゃくを加え、
おばあちゃんとわたしだけが好きなきんちゃく餅も加えて、
後は特売のネタをほ~りこんで出来上がり
こんにゃくなんて、今回から実行してみたけど、20cm×12㎝みたいな特大サイズを買って
それを小さくカット。大好きなこんにゃくが安くていっぱい食べれたりする。

(らくしょ~

金曜日までのネタを用意し次から次にネタを加えるだけ。
皆喜ぶ・私助かる。

早速昨日からスタートしたこのおでんWEEKです。

おでん3日間を以前友達に笑われたが、幸せななかなかえいもんですよ。98666
皆さんもいかが?



 
双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票 にほんブログ村 子育てブログへ
ご無沙汰中です汗;

最近、仕事の終いが悪いのか・・・残業気味ですorz
一山仕事を終えて、「今日はもう集中力切れた」と定時で帰ることにした昨日。
「あ~明るいうちに久しぶりに帰れるぅ」と妙に夕焼けが目に沁みました。泣き顔

PAP_6.jpg


思わず、帰宅途中の原付を止めて、この感動をkissDNカシャ!
本当はもっと夕焼けが綺麗だったけど、カメラの腕がないので申し訳ないですが。


ブログに書きたいネタも手元にありますが、
またブログ書きたいモードになったら「振り返り日記」として書きまぁす。

そうそう、最近Myホームページ「はまちゃんのあしあと。」への
訪問者が増えてびっくりしている私達アップロードファイル
はっちゃんの釣りページへの訪問者がかなり多い様子。
こうやって皆さんが見てくれることが励みになりますので、
今後もちょこちょこ覗きに来てください。jumee☆shy1

 siro.gif 



では。ごきげんよう

 
双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票 にほんブログ村 子育てブログへ
この間、チビ王子のオボンに入り込む写真をアップしたところですが、
旦那さんはっちゃんが一言うえ
「あの!ねこ鍋っぽいね。絵文字名を入力してください
ねこ鍋?ってなんだ?!
聞いてみると、今インターネットで流行っているサイトらしく。
猫が鍋の中でまったり眠っている様子のムービー。
これが猫派じゃなくても、みょうにおもしろい98666
「まあ、今頃そんな事言っている」なんて言わないで下さい。(苦笑)
最近知って妙に微笑ましく思えたんですから。。。
興味ある方チラッとご覧くだされ。

http://jp.youtube.com/watch?v=JJltke9Lgik



で、今の流行りモノ話になって。こんな占いをやろうって言い出した。

脳内メーカーであなたのアタマの中を分析しますってやつ。
最近テレビとかでもちょくちょく使われている占い。
見たことありません?
名前の入力の仕方がはっきり分からないけど・・・何となく・・やってみた。

わたしらこんなん出ました絵文字名を入力してください

名字名前を続けて入力したら。
20071009150930.jpg

汗;わたしは金のことばかり考えてんの?って感じ 笑

名字と名前に空白を入れたら。
20071009150947.jpg

きゃー!Hばっかりやん? 笑

1人用
http://muryop.com/br/q.php

2人用
http://maker.usoko.jp/nounai_ai/



 
双子育児サイト・ログランキング  ふたごランキング投票 にほんブログ村 子育てブログへ
またまた・・・しょうもない話です。

ほのぼのなんでも調べて調べてから始めるので、知ってからもやり始めるのに、時間がかかる私うえ
だいたい、そのうち嫌になって忘れてしまうタイプでもあるv

そんな私の今「Myブーム」は、これ絵文字名を入力してください

                  10009192426_s.jpg

                 シャリーン アップロードファイル

って音が妙に気になっていたこの「支払い方法」。
やる気になったきっかけは、引越しした家の前にある某スーパーがこの「Edy払い対応」だったこと。
他にいくつかのスーパーでも対応してて、
レジのあちこちで、『シャリーンアップロードファイル』って響くのが気になって調べちゃいました。

俗に言う「おさいふ携帯」と一緒で、携帯での取扱いに抵抗というか戸惑いがあったので、
最終的に私がやっているのは、Edy機能のこのカード。
canvas.jpg

ひよこANAのホームページでクレジット機能がなく、このEdy機能だけがついたカードを申込み。
(本来500円のカード代がいるところ今キャンペーンでタダだったから。)

Edyはプリペイド型電子マネーで、
例えば、このカードへお金を入れる方法も様々ながらも、
手っ取り早くスーパーとかに設置している専用の入金機で即入金とか。
コンビニのレジで入金してもらうとか。
簡単うえ
(お得なことを追求すれば、色々まだ手はあるけど。)

現在の私もスーパーに行くと、買い物前に予算額を入金機で入れて買い物をする感じ。
あとお小遣い程度入金しとくとか。


「ANAのマイレージポイントも貯めれてお得なんだよ。」なんていいながら使っているけど、
このポイントはそう簡単には貯まらないのだ汗;
ANAで飛行機でも乗ってれば溜まりようもいいだろうけど、
飛行機に乗らず、こうやって買い物だけでなんてなかなか溜まりません。笑
調べたくせに始めてみると、わたしにはほとんどお得感は全くなかったんですよねアップロードファイル


ただ、今はチビ達と一緒に買い物行ってレジに行って、チビにカードを持たせて、
「エディで支払いします。」
『シャリーンアップロードファイル
って鳴るのを一緒になって楽しんでいるだけでかもねjumee☆shy1



シャリーンアップロードファイルって音が気持ちいいんですっBrilliant
そのうち、皆の前でも使う日もあるかも。


 
双子育児サイト・ログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。