FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CA330076.jpg


最近、チビ達の離乳食用のミキサーを使って、ミックスジュースを作るのが我が家のちょっとしたブームです。

PAP_0091.jpg



もちろん、ミックスジュース大好きな「はっちゃん」が作ってくれるから感謝!!
まずは、チビ達用の豆乳とバナナとりんごとかのバターンを作成して、その後大人用の缶詰の果物や氷を入れて美味しく冷たいのが出来上がり。

CA330088.jpg


今日は王子と私が横で見学。
そして、隙を見て二人でつまみ食い。。。。

PAP_0089.jpg



出来上がったら、チビ達のカエルさんの容器に入れてもらって・・・さあ、出来上がり。

王子:「早く食べたいよ~」と早速テーブルで待機中。

美味しいね♪って朝からご機嫌になりました。

PAP_0090.jpg

スポンサーサイト
2007.05.06 こどもの日
CA330051.jpg



昨日は『こどもの日』でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
私達はゆっくりとくつろぐ一日でしたが、
こどもの日ということもあり、柏餅を食べました。

今年の子供の日は今までの祝日よりも特別な日であり、
そして子供の成長を心から願うそんな想いを改めて実感しました。


柏餅にどのような意味があるんでしょうね。あはは。

つまんないこと書いてすいません。
GRP_0011.jpg


今朝の高知新聞に先日参加していた『赤ちゃん会』の結果が出てました。

お陰様で、
うちの王子は『健康優良児』
姫は『健康』との事。

王子の健康優良児という結果にはとても嬉しかったのですが、
結果二人が同じ状態のようで違う評価だったことに、
妙に心から喜べず・・・複雑な心境でした。
(今思えば、同じ体重でも女の子で8ケ月10kgの体重は肥満になっちゃうのかな~
なんて思いながらも、何でだろう何でだろうって思っちゃいました。)


これから同じように成長する中で、
二人して同じ結果が現れる訳でなく、
こうやって違う評価や結果が出てくる事があるんだろうなぁ。
覚悟しておかないとなぁ。
ちゃんと二人の気持ちになって対応してあげれるかなぁ。
って改めて思いました。

まあ、元気に健やかに成長をしていってくれたらと心から願う気持ちでいっぱいです。


最近のチビ達は動きが達者になり、
ハイハイはもちろん、つかまり立ちとか元気にやってくれている。

でも、その『ハイハイ』が出来るという事が
こんなことなのかって思う出来事をひとつ。

夜もぐっすり寝てくれるようになって
私も熟睡が出来るって喜んでいた近頃だけど、
ここ最近はどうも様子が変わってきた。
自分で動けるっていうのを存分に表現してくれる。
もう私も爆睡してきたAM2時頃、
ガタガタ・・・ピロピロ・・・って変な音が
「ん?・・・なんの音?」
って手探りでチビ達を確認。
一人姫は横にいるぞ。。。
じゃあ、もう一人は・・・布団に居ない!!!!
ムクッて起き上がると私の視界の変なところで動きがある。

そう、王子が夜中に目が覚めて一人布団からでて、
一人おもちゃ箱付近で遊んでいるじゃないですか!!!

「おいおい・・・!」
抱き抱えて布団に戻すも秒殺で寝息がする。
(あんたか夢遊病者か!)
さっきまで遊んでいたくせにこの寝るのも早い行動に
夜中の私はすっかり呆れて、しかも眠気も吹っ飛んでしまう。。。

って具合に夜中関係なしに一人自分勝手に動き回りだすのが
めちゃくちゃ怖い。

何をやらかすやら・・・。

おもちゃ箱まで遊びにいかないまでも、
夜な夜なむくっと起きて「キャッキャ」言ってる事が
ある王子に私は夜中に紐でもつけようかと思うことがあります。(苦笑)

皆さんの周りのおチビちゃん達も
こんなものでしょうか。
20070503235713.jpg

チビ達の髪が伸びてきて、カットするとかはまだまだ慌てなくていいかなって思ってるんだけど、とりあえず目にチクチクきそうな前髪のあの長い髪だけでもカットだぁ♪

…こんな勢いでそこらへんにあるハサミでサクサク。
はっちゃんがカットした後に後から私が「ちょっと修正…」ってサクサク?サクサク?ドンドン前髪は短くなり……………姫はサザエさんにでてくる「ワカメちゃんカット」に…。(笑)
王子も「坊ちゃんカット」に…。(笑)

あれ~?(^~^)

チビ達が何やっても顔見たら「ぷっ!」って笑っちゃう。
時間が経つにつれて、慣れてくるだけどチビ達のキャラがなんか変わっちゃった感じで、親バカながらも「かわいい」って思ってた仕草が今は「ひょうきんな子」ってにやついてしまう。

はっちゃんに黙って修正したつもりが「あれから髪切った?」とバレてしまいました。f^_^;

早く髪の毛伸びてこい!
次こそ頑張ってかわいくしてあげるからね!(b^-゜)
ごめん!ね。(*v_v*)
20070204233334
最近この歩行器がお気に入りのチビ達。

とにかく起きているときはこれで遊ばしてます。
どこへでも行けるのが嬉しいらしく、どっか行っちゃあゴミ箱ひっくり返したり、カーテン引きちぎったり、イタズラ三昧。

まあ我が家のチビ達は常に「おしゃぶり星人」なので、おかげさまで何でも口に入れる心配はさほどありません。
おしゃぶりサマサマです。ありがたや~( ̄ー ̄)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。