先日チビ達が園外保育で五台山へバスに乗ってえんやこら。
そのお土産が、どんぐりと松ぼっくりの山でした。
自慢げに「こんなに取ってきたがで。」
というが、飾ったとしても2~3個かな。
捨ててしまうのもかわいそうなので、
「これを使ってリース作りしよっかな。」
と100均で、ほんとは金色スプレーを探したけど、売り切れで・・代わりに白色スプレーを購入。
松ぼっくりにシュッ!!と吹きかけて、
クリスマスツリーの飾りを一部使用して
そこらへんから赤い実やつるを集めて
出来上がりがこれ!!
P1060060.jpg
P1060057.jpg


チビ達二人分のクリスマスリースです。
チビ達もリースに変身して喜んでくれました。
思いつきで作ったので後から考えるとあれこれ手を加えたくなります。。。
Secret

