12月18日の続きですが、
徳島へ1番札所へ行った後、せっかくの徳島だし、
チビ達への頑張ったごほうびで、
「あすたむらんど徳島」へ寄ってみました。

公園自体は広く、無料ってところが素敵です。
ワンパーク高知のでっかい版って勝手に思ってますが。。。笑

IMG_6009.jpg

敷地は広く、結局回りきれませんでした。
IMG_6010.jpg

はっちゃんがチビ達を両手に引き連れて、
早々に向かった「吉野川めぐり」いう名のボート。

IMG_6020.jpg

はっちゃん自身が、ホームページを見てから
気になっていた乗り物に感じます。
チビ達も喜んでました。
ちなみに、大人300円、幼児タダ。

IMG_6026.jpg
敷地は広いわ、イベントいっぱいやっていて、
「どこいく?」って感じ。
IMG_6039.jpg
プラネタリウムもあったけど、時間が合わず残念。
そこの建物で折り紙教室のイベントがあり参加。
それ以来、折り紙に夢中のチビ達ですわ。
IMG_6100_20111220224202.jpg
体験の国というゾーンでは、
音をテーマとした遊具を配置した「音の散歩道」ってことで
いろんな楽器もどきがいっぱい。

IMG_6054.jpg

IMG_6056.jpg

探検の国ゾーンでは、ウォーターパラダイスというだけ
あって、水を使った遊び道具がいっぱい。
でも、この真冬にはきついです。
チビ達には関係なしらしく、それは楽しそう。

IMG_6067.jpg

めっちゃ、楽しいらしく・・・夏ならもっといいよね。
IMG_6072.jpg

あと、でっかいあそび場のわんぱく磐というところもあり、
それは、それは、楽しいあそび場です。
ただ、冬だったのがちょっと残念ですが、
また来ようねって気分になる楽しい場所でした。

IMG_6087.jpg
Secret

