年末を迎えようとしているなかで、
クリスマスの話を思い出しました。すいません。

毎年気になっていた、高知市内にあるわんぱーく高知で行われる
クリスマス行事。
無題

今年チャレンジしました。
朝早くからいかんといかんところが、ネックで今までパスしてました。
今年は頑張りました。
500名の子供にプレゼント(お菓子)をくれるらしいイベントですが、
スタートからして大変でした。
子供の数が500名ってことは車の数も多く、駐車スペースを確保するに
大変。。
IMG_6112.jpg
IMG_6116.jpg

うちの場合は、入口でチビ達とばあばくんを降ろして「先に並べ!!」と
指示して、私は車を置けるまで待機。
やっと車を置いて、見てみるとこの行列。
うひゃ~500名ってすごっ。
って感じで。チビ達を探す私を幼稚園ファミリーや職場での知人に遭遇し、
「子供たちさがしてま~す。」うろうろ。
IMG_6118.jpg


お菓子をサンタさんにもらって、うれしいチビ達。
すでに幼稚園でサンタさんに会っているチビ達は
反応薄ってかんじでさびいしいわたしです。
IMG_6119.jpg

IMG_6120.jpg


そんなこんなで、わんぱーく内になる動物園を堪能し、
ここは退散。
IMG_6129.jpg
IMG_6123.jpg

でも、まだ11時前で、これからあそびたいチビ達をどこへ
連れていくかと考えて、帯屋町散策。
うわさの限定期間やっているという店を見て、うろうろしていたら、
中央公園で、農業高校のイベントを発見。
野菜とかの安さもさることながら、無料イベントがいっぱい。
ばあばくんは本格クリスマスツリー作成コーナーでめっちゃ
張り切り、
チビ達は、木工工作コーナーでクリスマス飾りを作成。
高校生の方がつきっきりで感謝です。
いくつでも作っていいよっていう言葉に甘えて
楽しげです。
待っている私はちょいサムです。。。

こういう工作関係やゲームやたくさんあるって知っていたら
毎年来るから、農業高校生がんばってね。
IMG_6134.jpg
IMG_6135.jpg
IMG_6136.jpg
IMG_6137.jpg
スポンサーサイト
Secret

