これも我が家の恒例行事の香川のこんぴらさんへの初詣。
チビ達と行くのは4回目になります。
年々チビ達も自分で歩いていくようになったけど、
昨年も少し抱っこした覚えがある。
今年はさすがに抱っこもおんぶもできん。
(重たい。。。とくにチビ姫)
とにかく、チビ達に頑張ってほしいとひたすら願った。
IMG_6269.jpg
出だし好調!!
IMG_6304.jpg
ここらへんで、チビ王子…ピンチ!!
歌いながら、話しながらなんとか自力で歩くように
サポートに必死。
IMG_6293.jpg
思ったより人は少なく、マイペースで歩く。
IMG_6287.jpg
半分まで来るとなぜがチビ達元気!元気!
ありがたい~。
IMG_6327.jpg
私自身も体力の衰えを感じ始めていたので、
今年は大丈夫かなって内心ドキドキしながら頑張った。
IMG_6340.jpg
今年はなぜか、楽勝!!
IMG_6343.jpg
眺めもよく、すがすがしい。
IMG_6372.jpg

IMG_6367.jpg

IMG_6349.jpg
帰る途中で、甘酒休憩。
IMG_6427.jpg
ほっこりしつつ、チビ達も初甘酒。
「う~ん。」って感じのチビ姫。
IMG_6426.jpg

そして、今回の初詣は、こんぴらさんのすぐ横にある、
琴参閣ホテルで日帰り温泉プランを予約して、
参拝後、このホテルで食事して、温泉入ってくつろぎました。
IMG_6264.jpg

CA3G0183.jpg
以前ここに宿泊したこともあり、温泉は気に入っていたけど、
やっぱり今回も温泉は最高でした。
img_dayspa.jpg
車もこのホテルに駐車して参拝できたので、駐車場代も
ういちゃったし、こんぴらさんまで近くて、
参拝後はすぐに昼食・温泉でゆっくりってコースは
大満足の1日でした。
Secret

