週末2日間行われていた、
「わんぱーくこうち ちびっこ雪まつり」
昨年、温かく雪がないってことで中止になったイベント。

PAP_0515.jpg
雪が見たいと言っていたちび達のために
連れて行ってあげようかなって思っていたら土曜日は小雨。
これじゃあ、雪もとけるし今日は駄目だなって思っていたら、
テレビのニュースでこのイベントの様子がやっていた。
「えっ!!あの雨の中やっていたの?!」と驚きつつ、
日曜日にレッツゴー!!

しかぁし、公園に入れないほどの車が道まではみ出てる。
そんなに人がいっぱいだとだめだねって
諦めて帰宅したが、ちび達は不完全燃焼。

あんまりかわいそうになり、「午後もう一回行こうか」って
再度挑戦。
やっぱり車は駐車場に入りきれない状況だけど、
今度はダメもとで私以外、先に車から下し、駐車を模索。
ようやく駐車できた私が、ちび達のもとに到着したら
この時間になると以外に公園内は空いている?!
PAP_0526.jpg

ちび達滑る。
PAP_0517.jpg
ちび達滑る滑る。
PAP_0520.jpg
ちび達滑る滑る滑る。
PAP_0519.jpg
ちび達滑る滑る滑る滑る。
PAP_0522.jpg
ちび達滑る滑る滑る滑る滑る滑る滑る。
PAP_0524.jpg

最終的に、前半5回ほど滑り遊び、中休みのように
動物園と公園を遊んで、
再び帰る前に 幼稚園の友達と遭遇し、
盛り上がって7~8回滑り・・・・
ようやく帰宅してくれました。

「おかあさん、今日はとっても楽しかったね」
最終的には、不完全燃焼でふて腐れていたちび達もニコニコでした。

是非とも、こんなイベント定期的にやってほしいもんです。
スポンサーサイト
Secret

