先々週の話になってしまいました。
チビ達の幼稚園で、『もちつき大会』がありました。

その朝、チビ姫の頭をコツンって後ろから小突いたら、
振り返った瞬間、泣きべそかいて、
「歯が・・・うごいた。」と泣き、

「オカアサンゆるさな~い。」

とプリプリ怒りながら幼稚園に行ったんです。

あれぐらいで歯が動くかって感じですが、
手加減のない二人のけんかや遊びで、うちのチビ達前から
前歯がぐらぐらしていたんですよね。

そんな状態で幼稚園に送り、後程、『もちつき大会』参加。
その時には、いつもの彼女に戻ってニコニコでしたので、
ホッとしました。
つきたての餅も、奥歯でかじりながら食べてましたし。笑

餅つきに大きな声を張り上げて楽しそうでした。

P1060284.jpg

P1060300.jpg

P1060303.jpg

P1060307.jpg

そして、休みを取っていたこの日は、
迎えに行くとニコニコ笑顔のチビ姫の顔に違和感が。。。。


そう、
歯が抜けている口を大きく開いて笑っているじゃないですか。
先生談によると、

あの後もおもちを食べて気を抜いたか・・・
歯が餅ににくっついてのいたそうだ。

本人も痛くなかったようで、ケロッとしてたらしい。


その歯が一時どこにいったか分からなくなって大騒ぎに
なったみたいですが、無事発見されて袋に入れられて持参
してました。

あれから数日たちますが、抜けたところから白いものが
みえててどうも大人の歯がはえていたみたいです。

歯が抜けたのはわたしのせいじゃなくて良かった♪
って思わず喜んでしまいました。

ちなみにこの日は、お弁当の日でした。
「お餅を食べるので、いつもより少なめで」と
お弁当のサイズの指示があり、サイズと合わせて中身も
簡略化しちゃいました。笑
SH3H0028.jpg

以前のバザーでゲットした「仮面ライダーフォーゼ」の
おにぎり包みを使ってごまかし。。。
中身はチキンライスにしたけど、そんな事には誰も気が
ついてないのがさびしい。

チビ王子は喜んだのはもちろんだけど、ちび姫は微妙。
いつもはうれしい「仮面ライダーフォーゼ」だが、
幼稚園ではかわいいのがいいらしい。
乙女心なのか。
スポンサーサイト
Secret

