そういえば、はっちゃんの掲示板にも少し
触れた話ですが・・・・。


毎月第1土曜日に高知市中央卸売市場で市場開放ディという
イベントをやっているそうだ。

http://www.city.kochi.kochi.jp/soshiki/106/koremade.html

うわさには聞いていたけど、なかなか予定が合わず
やっとこの6月に言ってみた。

はっちゃんいわく、市場は朝が早いということで、
家族全員朝5時30分起きです。

そのまま、出発し6時頃には現地到着。
私の頭は寝ていても、この世界はもう活気がありました。
うちのチビ姫は、大のマグロ好き♪
マグロがごろごろしてて、その見る目がキラキラしている。

だから、チビ姫を見て、彼女に試食をさせてくれる。
天国のようなところだろう。。。

TS3Y0002.jpg

チラッと、市場を散策した後は、
海産物の炭火焼バイキングで朝食です。
朝6時過ぎの様子とは思えないけど、結構な人たちが
私たちと同じように炭火を囲っている。

TS3Y0005.jpg

炭火はやっぱりうまい。

TS3Y0007.jpg

朝が早く、8時からの野菜つめ放題イベントを楽しみに
していたんだけど、7時にはおなかもいっぱいになって
眠たいのとおなかがいっぱいなので、今回は帰宅することに。

8時には自宅で二度寝に入ってました。笑

でも、楽しいイベントがまだまだありそうなので
次回も参加して堪能したいもんです。
スポンサーサイト
Secret

