第一土曜日は、弘化台の市場へまた、イベント参加してきました。

20120602CA3G0260_20120711234836.jpg


先月、早朝から出発して、干物食べてそのまま帰ってしまったので、
今回は、8時からの野菜の詰め放題するって目標で7時出発。

市場の中をぐるっと見ると、若干出遅れ感を感じる。
やっぱり、市場の7時過ぎは、品薄的な感じもする。

ぶらっとした突き当たりにコーナーに看板が。
100円でアサリのつかみ取り。
ゲーム感覚でチビ達にさせてみると・・・
PAP_0003_20120711232653.jpg PAP_0006_20120711232652.jpg
市場のにいちゃん、優しい。
「そんな控えめじゃいかん。」っとガッと掴むように再トライさせて
くれて、モリモリだぁ

PAP_00044.jpg

そして、時間まで干物食べ放題の朝食タイム。
うどん、そばなども100円なので、持参したおにぎりも
加え、ガッツリと朝食三昧。
サンマやアジの干物やいろんな種類があってo(^∀^)o タノシイ♪。
20120602CA3G0261_20120711234834.jpg

こんな感じで時間はあっと言うまで8時過ぎちゃいました。

野菜の詰め放題は200円/回。

チビ達がチャレンジしたからという訳ではないと思うけど、
ここでもお姉さん達が親切。

「まずは、じゃがいもをいれて、最後ににんじんね。」

詰め方を伝授頂き、「まだまだ入る!!」と教えてくれる!!

PAP_0000_20120711232651.jpg
CA3G0305.jpg

結局、こんな感じで、帰って測ってみると二人14キロもありました。

おかげで、今週はカレーに、煮物にと献立が楽でした

自分たちで獲得した野菜はいつも以上にモリモリ食べてくれます
Secret

