
11/2北川村のゆず祭り行ってきました。

ちょっと遠いなかって思ったけど、ドライブで。

中岡慎太郎館もこの日は無料だったので、初入館。
中はちょっと、チビ達にもわたしにも、堅苦しい展示ばかりであっという間に
終わってしまった。
その後、生家を覗いて行き、昔の家ってものを体感。
お抹茶体験で、初抹茶。(笑)

「う~、苦いけど、うまい。」とどっちか分からん表現でしたが、
最初に味わった和菓子が口の中をまろやかにしていたので平気だった
ようだ。

和弓体験も、型にはまったやり方が体で分からず、ぎくしゃくしてたけど、
それなりに前に飛ぶようになると、楽しくなってきたかな。
娘は、手が痛くなって、早々にギブ。

これ以外には、ゆず祭りらしい、イベントっぽいものも少なく・・・
ゆずジュースを堪能し帰りました。

先日、安芸のゆず祭りは、体験できる遊びがいっぱいだったんで、
それを期待したけど、期待しすぎだったかな。


CIMG7072.jpg

CIMG7098.jpg

CIMG7096.jpg

CIMG7085.jpg

CIMG7084.jpg

cats.jpg

CIMG7099.jpg
CIMG7102.jpg

CIMG7106.jpg

CIMG7122.jpg
Secret

